鳴き続ける蜩のように


by Lav2P

ボレロ

アボガドをワサビ醤油で、丁度良い頃合で、納豆と味付け海苔も、10秒に1枚当たるはずのTシャツは15回連続はずれで、でも真夜中から続く薄暗い朝食にコークは欠かせない。


昔の僕とその小さな僕を与えてくれた君に逢いに行こう。冗談と信頼と事実で、泣きたくなるほど感謝している


過ぎた時間を取り戻すことと、現実的な問題を話し合うために、的確な答えは君にしか答えられない。それから全ての準備は始まる。
b0027514_4354492.jpg

[PR]
# by lav2p | 2008-06-27 04:09 | まだ会えない君に送る

コットンのシャツは程よく洗いざらしで、逆光の加減で透けてしまいそうな花模様のスカートは、穏やかな風に膨らんでいる。
後ろに束ねた髪の所為で、小さな顔がより小さく、だから大きな瞳と唇はより大きく見える。素敵なアンバランスは、真っ青な空を背景に時間を止め、記憶の中に鮮明に残った。

b0027514_17481267.jpg


夏に近い5月の平日、裏の公園の池の中洲にある木陰のベンチに座り、まったく関係のない彼女を思った。その意味はきっと汗ばむほどの暑さで風が気持ちいいということ。

b0027514_17491414.jpg


いつ終わるか判らない物語の始まり

b0027514_17464213.jpg

[PR]
# by LAV2P | 2008-05-19 21:36 | 吹き抜ける悲しみを僕にも

夢で逢えたら

サンサンターヨ

3時30分に待ち合わせ 店が終わるのが2時でなんだかんだでこの時間になる。

まずは基地の近くの中華家庭料理で適当に食べて、友達のお店でダーツなんかして、暗いうちにホテルにチェックイン。だいたいこんな感じのコース。

アナタナニノム?

アタシ紅茶ネ

彼女は冷蔵庫の前を通り過ぎてベッドに座ってTVをつける。

ハイハイ 紅茶ね。
イエローノネ
ハイハイ

1年前、腹膜炎で救急車で運ばれて日本で手術、傷跡は小さくて済んだけれど、滑らかな彼女の褐色の肌にのこるダメージ。指を這わせる。

痛いの?
ミンサン コンティ

隠すように背中を向ける。肩からお尻の高みまでの綺麗な褐色の曲線、指を這わせる。

シェット!
グストコ エ
スケベナ

そう、指はその中心に、滑らかなくぼみに到着した。
b0027514_8352149.jpg

[PR]
# by lav2p | 2008-04-03 12:11 | 吹き抜ける悲しみを僕にも

para sa akin

大き目のサングラスよく似合ってるね。とても素敵です。形よく盛り上がった胸は滑らかですね。
ジーンズは先週僕が選んだ細めのダメージ。小柄な貴女は僕の手のひらの中に包めそうに見えるけど、決してそんな柔じゃない。

春先の雰囲気が感じられる今日の午後、君に頼まれた簡単なお仕事を二人でやりながら、小さな我侭を言っちゃって。

 ミニストップでダイエットコークとタバコ買ってきてくれる。

いろいろ入っているこのパイは手作りで、始めた食べた手作りお菓子。美味しいです。

 5個全部食べちゃっていいですか?

写真を選んで、レイアウトを決めて、プリントは5枚。誕生日の写真は、色とりどりのバルーン、君だけ特別な色彩を放つ。

桜が満開になるのは、来週。バスを待つ君の横で僕は、桜を見てる。君はウインディ僕のウエンディ。風はまだ寒いね。

アリガトウ 君が言う。

パラサヨだからさ。。。。でも本当はパラサアキン ehe
[PR]
# by lav2p | 2008-03-28 22:55 | 独り言

LongTimeNoSee

パスワードを覚えていたことにビックリしました。お久しぶりデス。

遅い目覚めの所為のダルイ午後、天辺から下る階段が継ぎ足し継ぎ足しの寂れたリゾートホテルのプール、誰もいない。
ほんのり暖かいプールサイドに座って、まずはタバコでしょう。次にコークライトをつまみにサンミゲル。 風が気持ちいいなぁ。

台風が今夜にでも上陸するらしく、雲は逃げるように流れる。時間の流れを感じるのはそのことだけ。でも少しづつ空の青は深みを増しているはず、それに気がつくのはもう少し時間が過ぎ、日差しが弱くなって、肌寒くなって・・・怒って降りてこない彼女にゴメンナサイを言おうかなと思う頃。。

b0027514_1018462.jpg


半日前、一晩中営業しているホテルのラウンジで結構美味しいフィリピン料理を食べながら、このところ毎晩贔屓にしているセクシーマウストリオザトップオブマウンテン約してSMTM(シンガーの女の子の唇が美味しそうなので勝手なネーミング)の古い曲を聴きながら、仲良く飲んでいたとき。電話が鳴った。

ドコニイル?ウルサイナ
マグドリンキング アコ ナガヨン
b0027514_14193553.jpg
Mイッショカ?
オオ カサマシャ

フゥーン。。イガットナ
サンキュウ グッドナイト
ノーサンクス バットナイト

Tカ?
オオ
アノバ?
イガット ダウ

イカウ ホワイトライ ワカルカ?
イエス アイアンダスタンド

満腹な状態での沈黙の夜の始まり、簡単な言葉でそれは終わるけれど、それを言う自分が見透かされているようで言えない。

 
[PR]
# by lav2p | 2008-03-21 21:41 | 独り言

IKAW ANG LAHAT SA AKIN

女の愛は心優先だから一人の男を愛せる。日本風答え。ピナはラテン系身体を持ち、気持ちは=でたぶん快楽に対する部分でアジア的日本風。
実際男はエンジョイだけど、女は精神的に昇華する事で快楽が増大する。ゆえに愛する。

尊敬する?二人が愛について語っている。頷きながら、自分に振り返り、勝手な愛を続けている事の肯定を探す。そして、愛を沢山無駄にしながら、心と身体が求める愛をたった一つだけ見つけた。でももう遅い。

僕の愛は分散していて、子供達、ダディと読んでくれる妹やアダプテット、いつも微笑みかけてくれるタータイやナーナイ、沢山の愛すべき人たち、その笑顔を捨てられない。色んな仕事や助けてくれるスタッフや友人も失いたくない。

「彼方は私の全て」なんて言える訳ないじゃんね。

自分を取り巻く全てが「愛」であり、その愛をたった一人に向ける為にはもう年を取り過ぎた。

僕を必要とする人たちを「愛」している。そして与えてくれる「愛」の総量は大きな元気玉で、両手で支えた僕は、愛する彼女を抱きしめる事ができない。

カルマでしょカルマ
[PR]
# by lav2p | 2006-01-06 20:31

美女と野獣

あのアニメのイメージのままの2人が目の前に座っている。

美女はコーヒーを野獣はキューイジュースを。
彼女は整った表情で、彼は落語家のような口ぶりで会話をする。

(信頼と尊敬+知性)x2=愛  ヤリタイなどという気持ちは所詮年と共になくなっていくし、ギラギラ太陽のような愛は長続きするわけなく、縁側で日向ぼっこするみたいな形に変わっていく。で。時々若ぶって(所詮男なんてガキのまんまなんで)南国発ギラギラをを求めちゃうんかな?でも紫外線は身体に悪い。カフェイン2倍のコーラのキャッチにあったけど、北野武が言ってた。
   「身体に悪いは美味しい」
ヤリタイ気持ちを薬物使用により達成させる愛は「命がけの愛」

ピーターパンは彼で。
妖精ティンカーベルは彼女で。

前に見た映画とアニメがカブった。映画で見た年取ったピーターパン、ティンカーベルは年取ったかな?忘れた。けどアニメのティンカーベルが良い形で年齢を重ねた時のイメージが彼女だった。

精神的な若さを持つ故に純粋で故にシンプルな思想。だからさー魅力あるよ。!
[PR]
# by lav2p | 2005-12-11 15:40

I swear

腑抜けになった1日の終わりに、彼女だけが知っている携帯が鳴った。

マダシムカッテナイ オトウサンノバンゴウ

後ろの方で子供の声が聞こえた。

オニイサンノコドモ

彼女以外であればクヤ=アサワの法則が浮かぶのだけど、瞬時に否定、ただ声が聞けたことが嬉しかった。

種違いの年の離れたアテが二人、日本で普通の幸せな結婚をしている。母親の妹たちを含めると二十人が日本人と結婚していて、その全員が幸せ?⇒離婚していない。
その他オーストラリア、ステーツ、何故かデンマークにも。全ての女性が外国人と結婚している。たった一人のこったのが末っ子の彼女だ

ダッテ ナーナイ スゴイマガンダダモン

でしょうね。

ミスユー 「MIS U22222だよ、勿論。」

アナタ イク?

行きたいに決まってる。でも、、、色々片せない問題が山積みで、、、

完全に狂ったプソが彼女の事しか考えられないウロに命令する、、「行くよ」

アイラブユー 「ふふーん」
フフーンジャナイヨ  「m(_ _)m 愛してます」

最後に残った彼女をナーナイは近くに置いておきたい。

ケッコンハシナクテイイ イッショニイレバイイデショ

それが一番ベストであると僕も考える。年の差とかの不安を思うと、彼女の為であると同時に、僕の微妙なバランスの上に成り立っているブーハイも。????もしかして全て知っている彼女が僕の為に。。。だったら凄いな~。完敗です。
b0027514_1911030.jpg
[PR]
# by Lav2P | 2005-11-14 18:43

aishitemasu

お前答えはいつも「フフ~ン」だね。

携帯の着信音にしたいからさー録音しようよ、可愛いし楽しいジャン。
胸と尻だけが大きくて小さな手がいつも暖かい。すこしつりあがった目がいつも大きい。真っ直ぐ見ると完璧な縦長三角型の鼻、すぐに尖がるすこし厚めの唇、好きだな~。
おじいちゃんがインド人で、日本3回目で、23歳って言ってるけど、17歳で来たから本当は20歳ね。

「愛してる?」「フフ~ン」
「ヤリタイんだけど」「フフ~ン」
            
マンゴジュースとチーズカマボコとビールが好きだよね。アナタノタメニダイエットシテルダヨ。何で?オシエナイ。今度は僕が言う「フフ~ン」

 AM3:10 ima immigration bahay itta

JALチケットアルヨアシタダッテ「プソはイカウだけ、でもティティは馬鹿だからイイですか?」フフ~ンダメ!

イカウデブキライデショ、ワタシノコトキライニナルデショ「嫌いになりたいし忘れたいんだけど」
ワスレナクテイイ、キライニナラナクテイイ「だって愛してないでしょ」
 
 PM4:12 aishitemasu

涙が出た。

AM10:27 ima hikoki no nakadesu zetai paru-paro damene aishiteruyo

このまま思い出になってしまう方が僕にとっても彼女にとっても良い筈で、フィリピンで彼女に会う事は相当な準備と努力がいる。そしてそれに伴う軋轢は大きい。
自分勝手な論理でバランスを保った全てが崩れる。

でも 逢いたい。
[PR]
# by lav2p | 2005-11-12 02:48

そのドアの向こうはきっと夏につながっている・・・

現実を把握して嘘を付かず夢に終らない答えをそしてそれに伴う軋轢も跳ね除ける。彼方の「強さ=正義」は本物だ。

ドアを見つけてくれるのはきっと彼方です。
[PR]
# by lav2p | 2005-02-18 18:44