鳴き続ける蜩のように


by Lav2P

カテゴリ:未分類( 18 )

彼女と別れるには慣れすぎた肌が、まして冬ですから(言い訳ですね)温もりが(言い訳です)週に二度ぐらい行きました。いつも朝の4時半」ごろにごみ捨て場で待っていて、彼女はパジャマでごみ袋に着替えを入れてブンソときます。丁度5時からサービスタイムになるHOTELがあって、いい具合でチェックインできます。まったく仕事を怠けてほとんど色ボケ状態です。そして同伴2SETこなして帰るのですが、2時間半かかります。家に着くのは12過ぎで、反省ともろもろの問題が生じます。でも我慢ができませんでした。
愛しているのか?誰を愛しているのか?何を愛しているのか?何が欲しい?なんか彼女が言った「美味しいカルマ」がずっと思考の中心で点滅しています。そんなことを続けながら、サヨナラの日が来ました。私は何故か行けなかったのです。理由はありません。強いていれば、疲れたのです。

当然彼女は怒ります。でも「美味しいカルマ」が終わったんだ。私はと思いました。

この頃の彼女は今までとは違って表面的に優しくなりました。だからこんな形で続いたのです。そしてまだ続きがあります。が。機会があったらまた続けます。こんな文章を書いていると電話したくなります。逢いたくなります。逢おうと思えば逢えるのです。お店で働いていますから。でももう。。結婚した彼女の幸せを願います。心からそう思います。
[PR]
by lav2p | 2004-09-20 19:23

Shower Me With Your LOVE

正直言いうとダバオのアサワと書くのは別のアサワもいて。。マァあんまり正直に書くのも怖いので,ウソは書きませんが端折ることはします。

今考えて楽な選択をしました。アサワは言葉が正確に伝わる相手です。変な苛々はしないでいられます。ですのでダイナマイトを気持ちは強く愛していますが、愛してるがゆえの楽しくない部分が少しずつ淀んでの結果かなと思います。

ト-タル9ヶ月居てアサワが帰って,しばらくして彼女が戻りました。日本に居ることは知っていましたが、連絡は無くてなんとなく12月になりました。友人が彼女からのクリスマスプレゼントを持ってきました。やはり、嬉しくて,でも電話するのは彼女の性格をよく知っている私はできません。そして翌年になって、なんかの勢いで電話しました。

翌日行きました。やはり彼女の肌に触れたいのです。何も無かったようにいつものコースでした。でもやはりアサワのことは聞かれます。変な言い訳もせず話しました。「別れられるのか?」誰と?一瞬思いました。「無理だね」彼女も同じようにこの答えは誰に対してなのか思ったのでしょう。そして彼女はシャワーを浴びに行き、私は煙草を3本吸ってTVで流れるニュースを見ていました。

戻ってきた彼女はベッドに潜りこんで「イカウのカルマは美味しいな」と言いました。。続く

-------------------------------------
カルマ=罰
[PR]
by lav2p | 2004-09-20 13:22

恋する想い-松田聖子

彼女の帰った後そのお店が暇になりました。そこの社長なら電話で「助けてよ」と言われたのが丁度彼女が帰って1ヶ月後でした。ウータン ナ ロブがあります。彼女が壊したドアー。友達3人で行きました。確かに暇で、「凄いマガンダ紹介します」ということで紹介されました。確かにマガンダで華があるタレントでした。でも私は彼女いるし同じ店じゃマズイジャン。友達に紹介しました。たぶん7人に紹介しましたが、すべて駄目。駄目な理由が「綺麗過ぎて」「騙されそうで」本人もあんまり乗り気ではなくて結局紹介する友人も居なくなり、それぞれオキニができて私だけ残りました。で指名してみたら全然NO1で一日6人平均で指名入ります。仕事できるのです。またそれがイイ客ばかり選んだように(実際選んでたのですが)今考えても私の知っている限り最高のタレントです。見事な仕事ぶりでした。後に同伴するようになって判ったのですが携帯も5台持っていて、それが3時頃から鳴り続けるのです。

結論をいうとこれがダバオのアサワです。

彼女に、このことは当然ばれます。当然喧嘩です。

アサワは見掛によらずまともな奴で頭もいいので面白いのです。ここに書けない不満点はありますが、納得のババエです。友人たちにもウケは最高にいいのです。例の彼女はダイナマイトですから。負けてます。

やはり近くに居るは強いです。ただプロモーターがホテルブッキングで挙げられて3ヶ月で帰ることになりました。アサワは決してオーデションにはでないタレントです。プロモーションの隠し玉で、同じ店には戻らないタレントなんだそうです。「イカウの為に戻ってあげる」と言って3週間でこんどはオリジナルで戻ってきました。まぁ社長も友人でしたから、それもあって。 これは長い話になります。続くb0027514_12265578.jpg
[PR]
by lav2p | 2004-09-19 18:53
そろそろ歌のタイトルから脱皮しないと、ズットこんな感じになりそうで、ヤバイかなと思ってはいるのですが、あの時あの子が好きだったカラオケから書き始めた方が、書きやすいので、しばらくはこのテンションが続く間は、こんな感じいいかなって。
はっきり言えます。一番好きだったピナです。時々曖昧になりますが、忘れられないとか、自分に相応しいのはとかは色色あるのですが、やはり一番すきなのは彼女です。
今年の初めに「結婚したからお祝い持ってこい」と電話がありました。彼女なりの言い方で日本人と結婚した報告です。若いアサワらしく、新婚早々なのにお店で仕事していて「家族への責任だから」そう言っていました。彼女の家族はけして悪い家族ではありません。でも、やはりフィリピンから見た日本はお金持ちなのです。
彼女に結婚を申し込んだ日本人は老若沢山いました。フィリピンで式場まで予約したプロモーターもいました。勝手にダイヤモンドの婚約指輪をくれたお金持ちのおじさんも、お母さんをお店に連れてきて紹介した人も、「結婚詐欺じゃん」と言って「イカウカシィ」と笑っていました。
彼女が23才のときですから、もう6年も前です。埼玉のお店で知り合い.友人のお店.群馬2回.栃木3ヶ月.東京2回。11タイマーで結婚したわけです。
よく私とも喧嘩しましたが、それだけじゃなくて。まるでダイナマイトです。最初のお店せはバハイで虐められたアテに100円ショップで買った指輪を両手に6個もして開店前のお店でぶん殴り慰謝料10万取られて、お店のオーナーが知り合いだったので4日ほでホテル住まい後プロモーターも知っていたので私がパスポート等預かって2人で空港まで行きました。
次ぎの店ではスタッフと喧嘩になりトイレのドアを蹴り破り今でもそのドアには穴が開いています。「今すぐパパ(私の友人)に電話して明日帰る」サヨナラ3日前のことでした。
なんとか宥めてサヨナラはしました。ホッって感じです。続く
[PR]
by lav2p | 2004-09-19 14:41

Ikaw Lamang

OnlyU IkawPaLin IkawLangAngMahalもみ~んな同じ意味で「あなただけを」あっ今年も南の風に誘われてきたよ。うん?ピナの為の歌みたい。

Ikaw Lamang =Only You =あなただけ

Ikaw ang pangakong
Taglay ng isang bituin
Tanging pangarap sa Diyos ay hiling
Makapiling sa bawat sandali

You are my only promise that a star can bring,
I pray for hope that to be with you every moment,

あなたは星が運んだくれたたった一つの約束です
あなたといつもいっしょにいれるようにお祈りしています

Ikaw ang pag-ibig
Sa araw at gabi
Ikaw ang pag-asang
Tanglaw sa dilim
Napapawing hirap at pighati

You are my only love in my day and night,
You are my hope to keep me from the dark,
You take away my pain and sorrow,

夜も昼もあなただけを愛しています
あなたは私を闇から遠ざけてくれる希望です
あなたは私の痛みと悲しみを取り去ってくれます

Langit ang buhay
Sa tuwing ika'y hahagkan
Anong ligaya
Sa tuwing ika'y mamasdan
Sa piling mo, ang gabi'y tila araw
Ikaw ang pangarap, ikaw lamang

Life is like in heaven whenever you're with me,
What a joy whenever I see you,
When I'm with you, the night is like a day.
You are my dream, just only you.
Only you,

あなたと一緒の(キスしてる)時、天国にいるようです
あなたと会うのがどんなに楽しいか
あなたと一緒いると夜でも昼間みたいです
あなたは私の夢、あなただけを想っています
あなただけを

Ikaw ang pag-ibig
Sa araw at gabi
Ikaw ang pag-asang
Tanglaw sa dilim
Napapawing hirap at pighati

You are my only love in my day and night,
You are my hope to keep me from the dark,
You take away my pain and sorrow,

夜も昼もあなただけを愛しています
あなたは私を闇から遠ざけてくれる希望です
あなたは私の痛みと悲しみを取り去ってくれます

Langit ang buhay
Sa tuwing ika'y hahagkan
Anong ligaya
Sa tuwing ika'y mamasdan
Sa piling mo, ang gabi'y tila araw
Ikaw ang pangarap, ikaw lamang

Life is like in heaven whenever you're with me,
What a joy whenever I see you,
When I'm with you, the night is like a day.
You are my dream, just only you.
Only you,

あなたと一緒の(キスしてる)時、天国にいるようです
あなたと会うのがどんなに楽しいか
あなたと一緒いると夜でも昼間みたいです
あなたは私の夢、あなただけを想っています
あなただけを

Langit ang buhay
Sa tuwing ika'y hahagkan
Anong ligaya
Sa tuwing ika'y mamasdan
Sa piling mo, ang gabi'y tila araw
Ikaw ang pangarap, ikaw lamang

Life is like in heaven whenever you're with me,
What a joy whenever I see you,
When I'm with you, the night is like a day.
You are my dream, just only you.
Only you,

あなたと一緒の(キスしてる)時、天国にいるようです
あなたと会うのがどんなに楽しいか
あなたと一緒いると夜でも昼間みたいです
あなたは私の夢、あなただけを想っています
あなただけを

Copyright (C) 2003 S.KOBAYASHI. All rights reserved.

IkawLamangのオリジナルではなくJAYAとJannoGibbsのディエットを聞いて大袈裟ではなく、今まで聞いたディエットの中で最高だと思いました。もともとJAYAとRejineは好きでしたから最近手に入れたのJAYAのCDには入っていました。

歌って良し(気持ち良しです)聞いて良しです。タガログはラブソングにはBESTですね。この曲のサビを英語でも日本語でも曲にのらないです。この曲はフィリピナに対して歌われるわけで、サイドシートに、カラオケで、SIEMPRE!ピナです。この曲のせいでまた深みに入っていったわけです。
[PR]
by lav2p | 2004-09-18 10:05

蜩-長山洋子

この漢字が読めなくて、この歌が得意な、前回は石垣島にいたタレントに教わりました。セミの中でも蜩は綺麗なセミで間違っていなければ短命なのです。なんか怪しいのすが、このBOLGのサブタイトルー鳴き続ける蜩のようにーに免じてお許しください。蜩について、詳しい方いらっしゃいましたらお教えください。
そのタレントは子供を産んですぐに日本にきた為、母乳が出ました。面白いタレントでした。サヨナラパーティで酔っ払ってサヨナラのメッセージに余計なことを言った為にリクエストキャンセルになりました。危なそうだったので、ステージから見えない席に座っていたのですが予想どおりに言ってくれました。そのコメントは。。。。またの機会に書きます。結構前ぶりが必要なんです。
そのコメントのせいで2人から怒りの国際電話が翌日とよくよく日にきました。情報はやいです。ダバオとパンパンガーからですから。
そして5ヵ月後そのダバオ(アサワです)がブッキングが入ってそれも来日前日に「xxx市のzzzzって言うお店に明日行くから」いつもこんな調子です。で、翌日そのお店にせっせといったらドアーをあけたら。。。居たのは上記のタレントでした。うちのアサワですので見事にやってくれました。賞賛に値するリベンジだと思いました。まぁご好意に甘えて指名して気まずい1SETをすごしながら判ったことはアサワはフライで東京に行ったらしいということでした。ではアクシデントね、と理解して安心していたら携帯が鳴って「すぐ来い」プラス「楽しいか?」やはりこれは仕組んだんだと、惚れ惚れするくらい。私のアサワに相応しいのはコイツしかいないと。確信しました。
[PR]
by lav2p | 2004-09-17 23:17
サウンドofサイレンス ダフティンホフマン主演の卒業で聞いたんだっけミセスロビンソンは覚えてるけどマァいいとして。最近Pパブで2回ぐらいカラオケで聞きました。「明日にかける橋」結構長い歌でそれなりに好きな歌なので耳に残ります。励まされたりします。クラプトンのテァーズインヘブンもすきなのですが店で歌われると?意味わかってんのっていう気になります。相応しくない歌ってありますよね。軍歌が一番最悪でフィリピンクラブで歌うべきではないです。
OPMで好きなのは「IsangLahi」「IkawLamang」静かにスタート盛り上がるが歌うには好きです。聞くのはやっぱバラードで夕暮れ時は寂しそうのりです。
フィリピンクラブは簡単な現実回避をしてくれます。嫌いな自分が好きになれる場所です。だから1時間ちょっとで10000円なんて金額を払えるのです。これはメンタルなリハビリ費用ですからこれでも良いわけで、アメリカやヨーロッパから見れば人身売買売春疑惑になるのでしょう。アジアでのお遊び金額に相当しますから。
身体を使っての奉仕金額は決められますが、ココロに対する奉仕金額は無制限です。で、それを欧米人は理解しないのでしょう。完全に文化の違いです。
フィリピン人の労働に対し払う金額でいけば日本が一番高いはずです。OSの男性に対してもです。それがまた拙いのかもしれませんけど、これも弱みにつけこんで安く使おうとする欧米人には理解できない。
まぁ全ての日本人ではないし、お店側は勿論ビジネスですから責められる点はあります、悪いお店はドンドンやって頂いて、でも接客が駄目はもうお手上げでしょう。風俗業ですから接客なしには成り立たない。でもより健全な形で生き残って下さい。
[PR]
by lav2p | 2004-09-17 16:43

The Long And Winding Road

記憶にあるLET IT BEからの最後のシングルカット

中学生に頃一番最初に買ったLPがビートルズでたしかマジカルミステリィーツアーあのアップルのマークが妙に目だっていました。それからずっとビートルズで途中S&GとかサンタナとかCSN&Yとか経由してはっぴーえんどになってシュガーベイブとかフォージョーハーフとか吉田美奈子とかまぁ皆系列のああぁ岡林信康も聞いてた。遠藤健司のカレーライス好きでした。そしてMJQでアルクルーでジョーサンプルでジョージベンソンでACJで只今つーかここ10年ぐらいはOPMです。

やはりすきなイメージが夏の日の夕方でスパニッシュ系のギターが好きでしたから当然の結果としてフィリピンなんでしょう。フィリピンのイメージも同じ夏の日の夕方ですから。

ホント日記というイメージで書いていきますので、変な文章誤字脱字無視でいきますのでかなり読みズらい文章になると思います。
[PR]
by lav2p | 2004-09-16 18:16